fc2ブログ

Entries

冬の暖かさは、太陽電池ではなく太陽熱温水器で

太陽熱エコ再出発

■暖かくするのには暖かいものでしましょう:keyword■

科学がこれほど進んだ社会でも、一旦間違った情報が流布すると、それを修正するのには結構時間がかかります。

太陽の光を電気に変換する太陽電池は、熱に変換する太陽熱温水器の方に比べ、以前よりは効率がよくなったとはいえ、まだ、比べ物にならないほど効率の悪い設備なのです。このことは以前より触れてきていますのでご覧ください。
http://architecta.blog64.fc2.com/blog-category-16.html
http://architecta.blog64.fc2.com/blog-category-11.html

そして、効率だけではなく、冬暖かさを得たい、夏お湯が欲しい、などの要望に応えるのには、わざわざ手間をかけて、電気に変換してから熱として活用しようとする太陽電池の活用方式より、太陽熱温水器を採用する方が優れていることは明白なのです。

そこで、エクセルギーハウスでは、太陽電池よりも、太陽熱温水器を多用しています。

ようやっと、東京都をはじめとして、科学的な情報を流布させようとしてきているのですね。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://architecta.blog64.fc2.com/tb.php/232-eb3eee16

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

EXERGYHOUSE

Author:EXERGYHOUSE

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード