FC2ブログ

Entries

エクセルギーハウス鎌ヶ谷ベースが誕生

 さまざまな日本の風土に合わせた、自然の恵みを生かした暮らしを、ということを、お住まいになられる方と、ともに考えてきたエクセルギーハウス。千葉県の鎌ヶ谷では、2件目になります。

 時代はどんどん変わってきているようで、今回は、住まい手自らが、「エクセルギーハウス鎌ヶ谷ベース」と命名され、住まい手自らが、「地球環境問題、環境に対する無関心と闘うための基地としてゆく」と、進めていただき、リードしていただきながら、誕生しました。こんなうれしいことはありません。

 住まい手である篠原さんは、水循環や、エネルギー関係のエンジニアですので、鎌ヶ谷ベースは、エクセルギーハウスとして、また格段に進化しました。オフグリッドも、しっかり実現しています。

 これから様々なことを、またご指導いただき、そして、黒岩も「地球環境問題、環境に対する無関心と闘う兵士」として、頑張ってゆこうと思っています。これからが、本当に楽しみです。フェースブックで、「鎌ヶ谷ベース」を検索してみて下さい。

鎌ヶ谷ベース
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://architecta.blog64.fc2.com/tb.php/276-c7764efc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

EXERGYHOUSE

Author:EXERGYHOUSE

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード